りんぐるのかばるにっき(つ∀`*))

CABAL ONLINE N鯖に生息中の ヘボヘボFAの活動記録(´ω`*)

2017-11


web拍手

ラバヘルファイアのキーMobについて

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★
フレから『ラバヘルファイアのキーMobが意味わかんねぇ』って言われたのすが
ラバヘルファイアけっこう通ってなんとなくわかった気がするので解説。
確証はないけどたぶんこーだろーなぁっていう感じなので責任は持ちません(´ω`)

①最初の(∪^ω^)わんわんお!
最初の4匹沸く一番奥がキーMobっぽい。次の4匹は最初に沸いたのがキーMob
Cabal(Ver1416-111009-0041-0000).jpg

②ラバーエレメンタル
特にここ完全に自論ですので違うかかもしれませんがご了承ください┏○ペコ
(∪^ω^)わんわんお!のキーMobを2回倒すと出てきます。
Cabal(Ver1416-111009-0035-0000).jpg
が、このエレメンタルさんは5秒おきに4匹沸くようです。
自分はいつも3匹しか沸かないのですが、たまに2匹しか沸かないときがあって
何が違うのかな?といろいろ試したところの結論がここから。
1匹目が沸いて5秒後に2匹目、2匹目が沸いて5秒後に3匹目が沸く
ということがわかりました。
多分4匹目も3匹目が沸いた5秒にに沸くのではないかと思います。
で、1匹目が沸いてから2匹目が沸くまでの5秒間の間に
1匹目のHPを半分以下に削ることができると3匹目が沸かない
という法則があるっぽいことを発見しました。
まーでもこれは2タゲできるFAぐらいにしか通用しないですね…
他職の人は4匹狩ったほうが無難そう。とにかく4匹全部倒すとゲートが開きます。

③ラバーアーチャーのゲート
手前のゲートが閉まる前に奥のゲート前のキーMobまで行ければいいけども
ここもゲートがしまっちゃうときがありますよね!
Cabal(Ver1416-111009-0036-0000).jpg
ここのゲートが閉まる時間は
前のラバーエレメント4匹を全部倒し終わってから10秒後に閉まるようです
なのでラバーエレメントは最初に沸く奴を最後に殺したほうがいいってことですね!

あとは全部ラバースピリッツがキーMobなんで問題ないかと(´ω`)
ちょー長々と書きましたが、間違ってたらすみません!
web拍手

コメント

どーも!キーMOBのわからないフレです^ー^
さっそくあとで行ってみるねーw

ブログチェックの元WA考察の人の動画なんですが勝手に拝借して貼りつけ。 

http://gavie.net/play/movie.php?t=80649

すらまさん>
大丈夫!言われたのスラマさんだけじゃないから!がんばてー!

通りすがりさん>
いろんなやり方があるのですねΣ(・ω・`)
初めて拝見させていただく動画なのでお勉強になります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

りんぐる

Author:りんぐる
CABAL ONLINE V鯖活動中
自己紹介(カバル)
自己紹介(リアル)
FA:Lv190  りんぐる
WIZ:Lv181・りんぐる・
BL:Lv165  るんぐる
WIZ:Lv164★レバ刺し★
WIZ:Lv162安心安全レバ刺し
WIZ:Lv157☆レバ刺し★
WIZ:Lv131♪ればれば♪
FB:Lv120  ぐんぐる
国家:カペラ
ペット:トロぐるエルダぁLv10
    ピートロチャンプLv10


へたれでへっぽこなFAの
てけとー活動内容(。・ω・)ゞデシ!

アド街のぱくり(*´ω`)

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

かばるなにっき (245)
未分類 (27)
他ゲー (1)

 

パズル

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

